YGハーモニカサーバーで活動している同好会「Night☆Wish」の会長である梓月(しづき)ののんびり日記です。


失敗修練~。
こんにちは~、梓月です。

やっと…やっとここまできましたっ。

製錬ランク2!
製錬2~


あとはランク2のミスリル失敗さえ埋めれば失敗気にせずにDexがあがる他の生産スキル、そして弓のスキル、レンジアタック、マグナムショット、アローリボルバーもあげられるようになります♪

ただ、ミスリルは80回も失敗しないといけませんけどorz
他の金、銀、銅、鉄の修練を全て埋めるとしても、ミスリル失敗10回は必須なのです。
80回全部埋めたほうが楽なので、わたしは埋めちゃう予定ですね~。
とりあえずある分使ってミスリル失敗がやっと35/80になりました。

金の成功はランク4から金鉱使わないでずっと溜め込んでた27セット(270個)を使って金成功は54/75に。金は割と楽に埋まりそう。溜め込んでてよかった♪

金よりは少ないけど銀も溜め込んではいるからこんど製錬しないと。

とりあえず、ミスリルをいっぱい集めて、失敗80回は埋めたいですね~。
メイキングマスタリーBのDex0でもミスリル成功率57%でかなり成功しちゃうので、少しでも成功率を下げるためにランク毎に1%ずつ生産スキルの成功率が上がるメイキングマスタリーを土曜日に最低ランクのFまで下げるのも手かもしれません。
Fまで下げれば53%になりますしね♪

ミスリル失敗が埋まるとあとはまったりでもできるらしいので、他のスキルを上げ始めて製錬を1にしない人もいるみたい?だけど、他のスキル上げるAPもないので、製錬1までは他のスキルはクリティカルヒットしか上げない予定です~。

もっと浜辺でしゃかしゃかがんばらないと。

それでは、今日はこの辺りで~。

ちょこちょこと
こんにちはー。梓月です。

IS1にしてから、色んなスキルをあげる余裕ができたので、

ヒーリングD→A

メディテーション→F→C

エンチャントE→D

製錬8→7

クリティカルヒット→7→6

にすることができました。

ヒーリングはDだと消費マナ16でLife10×5回復で、回復量に対してマナ効率が悪く感じたので、同じマナ消費でLife13×5回復できるAにしてよかったですねーw
他人の回復も楽になりましたし♪

メディテは…マナエリクサーがある今はびみょーな感じなスキルでBまでしかあげられないけど、1ランクでマナ+5されるのでメディテ使ってマナ回復速度あげるという目的よりはマナ最大量の底上げ目的かな。F→Cでマナ+15くらいされたのでこれも魔法師としては欲しいスキルですねー。
BにするかはAPの都合でちょっと迷ってますけど、たぶんしちゃうかな?w
ランクA以上のスキルランク開放も楽しみです♪

エンチャントE…やっと抜けられました…w
成功修練、失敗修練は終わってて大失敗も11回もしてるのに、大成功だけが3回…w
なんとなくキア初級を1週して、報酬で出たエンチャントスクロールをエンチャントしたら
エンチャント大成功!
98で何ヶ月もとまってたエンチャントEも、やっとDにすることができたのでした♪

そして製錬
これはランク8の97くらいでとまってて、成功修練は鉄以外終わってたので銀失敗でさくっと終わらせようと思ってたのですけど、成功率44%で4連続成功(´・ω・`)シポーン
銀行にある銀全部消費してやっと7にランクアップできたのでした…w
そして7は8と同じ修練内容orz
6からは地獄?のミスリル製錬ができるようになるので、6からのためにそろそろミスリルも集めようかなーと思ってます。しゃかしゃかあんまりいってないけど・・w

クリティカルは上げるとクリティカルの時のダメージ倍率が増えて、魔法のダメージにも適用されるので1にしたいスキルの1つです。ランク6でダメージ+105%だったかな?
ISとの相性は抜群なので+150%の1まで製錬と平行してあげたいですねぇ。

当面はISのマスタートレをこつこつやりつつ、メディテをBにして製錬とクリティカルを1まであげていこうと思ってます。
ISマスタートレはまだ強い敵700/5000 とても強い300/2000くらいでやっと1/10くらいですけどw
とゆーか、弓の威力と製錬の成功率がDexに関連してて、なおかつ製錬が成功よりも失敗を稼ぐことのほうが重要で、製錬あげてからじゃないと他の生産スキルあげにくいとらっぷをどうにかしてください…w

それでは、今日はこの辺りで~。
Copyright © *Radiance Days*. all rights reserved.
