YGハーモニカサーバーで活動している同好会「Night☆Wish」の会長である梓月(しづき)ののんびり日記です。


くーぽんおんらいん
こんにちは~、梓月です。

今、マビノギでは3周年イベントで「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I

という、「mabinogi」の文字8種類のクーポンを集めると1枚の商品券に変えられて、商品券を集めて珍しい色の武器や、デザインコンテストの型紙と交換できるイベントをやってて、今年のくーぽんいべではなんと、
刀身が水色のグラディウスや、レザーロングボウが手に入るみたいなので、わたしもやってみました~。
服は染色で鮮やかな色とかも割と出せるのですけど、武器の金属部分は金属染色アンプルっていう金属部分の色を変えられるアイテムを使ってもにごった色しか出せなくて、綺麗な色がついた武器は珍しいのです♪

グラディウス、レザーロングボウ等の武器はは商品券20枚で交換なので「mabinogi」の文字を20枚ずつ集めて交換してみました~♪

1回目…点滅とぅはんどそーどw
点滅武器ももらえるみたいですね~w
いらないけどw

また20枚ずつ集めて再チャレンジっ!

2回目…水色グラディウス

水色グラ!
刀身水色の、柄部分が青ですごくいい色ですw
一応SSをぺたり。
水色ぐら


あとは水色のレザーロングボウが手に入れば完璧かな~?
グラディウスは二刀もできるので、できればもう1本手に入れられればいいな…w

それでは、今日はこの辺りで~。

そーまぶりんがー
こんにちはー、梓月です。

やっと・・マビノギで製錬がランク1になりました~。
ランク2→ランク1でDexも+10されて、これからはDexがあがる他のスキルもあげられるかな?って感じですねぇ。

そういえば、最近思い切ってDSを買ってソーマブリンガーをやってます。
CMを見て、オープニングテーマと音楽がいい感じだったのでサントラを買って聴いてからやってみようかな?と思ってたのですけど、面白いですねぇ♪
キャラはカデンツァくんで魔法使いばっかりやってるわたしにしては珍しい?銃を使ってます~。そーまぶりんがー。

器用さばっかりあげてるから撃たれ弱いのが欠点だけど、一応クリアはしました~。
今は最初は使えなかったヒロインのイデアで魔法使いを作りながら、エキスパートモードをちょこちょこやってます。

ついでに今日、予約してたサントラも届きました♪
CD3枚組のカバーケース入りで、かなり豪華ですねぇ。
特典でオープニングテーマのミニ楽譜もついてました。

さんとらーリングタワーの音楽がお気に入りかもです。

楽譜は今度実家に帰ったときにちょっと弾いてみようかな?

それでは、今日はこの辺りで~

えいぷりるふーる
4月1日、えりぷりるふーるですねー。

嘘をついてもいい日?だけど、
そんな日にとうとう20歳になっちゃいましたー。

かきたいことがいっぱいあったはずだけど、なんでか書けないそんな気分ですw
嬉しいようで、少し悲しいような。そんな気持ち。

とりあえず、ブログを見てくれている人と、おめでとうのメールをくれた友達にこの一言を。

「ありがとう」

そして、これからもよろしくお願いします♪
Copyright © *Radiance Days*. all rights reserved.
