YGハーモニカサーバーで活動している同好会「Night☆Wish」の会長である梓月(しづき)ののんびり日記です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精霊武器
こんにちはー、梓月です。

マビノギでは、1キャラに1つ、熟練が100まで溜まった武器からアイテムをあげて成長する精霊が宿った武器が作れて、私も今までは両手剣を精霊にして育てていたのですけど、ISもあがってきて、両手剣だとあんまり使わないかな?と思ったので契約を一旦破棄して、ワンドの精霊に作り直しました。

精霊の社会経験(Soc)のレベルが21になったら使えるようになる精霊実体化スキルがワンドのほうがよかったっていうのもありますけどw
ワンド精霊はSocがあがるとワンドと同属性の魔法にチェーンキャスティングがついて、私の場合はアイスワンドの精霊なので、アイスボルトが1詠唱で2チャージ以上にできたりして便利なのです♪
ダンジョンで実際に使うと耐久がりがり減っちゃうのと、ワンドは修理費が元々高めの武器なので、精霊も修理費が結構かかっちゃうのが欠点かなー。

とりあえず生地用麺棒と万能おたまをハンディクラフトでつくりまくって精霊にあげて、友達の協力もあって、3日ほどでSocLv11に♪
おかげでチェーンキャスティングも+2になって1詠唱で3チャージできるようになりました♪
両手剣の精霊はSoc16まであげてたので、両手剣のときに比べると、かなり順調かも。
とゆーか、精霊育成は意識してやらないとだめ?w

精霊実体化が使えるSocLv21までは大変だけど、こっちもがんばろうっ。
土曜日には転生するし、ISももうすぐ1…にできるかな?w

それでは、今日はこの辺りで~。

追記:今日大切なことをするある友達へ。
たくさん緊張するだろうし、怖いかもだけど、応援してるよっ。
ファイト♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © *Radiance Days*. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。