YGハーモニカサーバーで活動している同好会「Night☆Wish」の会長である梓月(しづき)ののんびり日記です。


あ!やせいのしづきがとびだしてきたっ(ぇ
こんにちは~、梓月です。

とりあえずマビノギの経過報告~。

先週転生して、ヒーリングがA→6になりました~。
ひーるらんく6。
あとあと、ランク開放されたメディテーションもB→9にして、魔法は結構完成してきたかなぁ?って感じがしてきました♪
次からは今までずっとFで止めてたマグナムショット。やっと弓とDexの強化ができます♪
できればARもあげて・・みたいかもですけど。



あとあと、マビノギの話ではないのですけど、友達が面白いよ~っていってたので、
ポケモンのプラチナバージョンを買って、ちょこちょこやってます。
ポケモンは金銀からずぅっとやってなかったのですけど、今やってみると、2:2のダブルバトルとかもできて、すっごく面白いですねぇ♪
WiFi通信もできるみたいで、メッセでメロウちゃんがパールもってるよーって来たので、さっそく通信して対戦とか、メロウちゃんのお友達のシェイミを見せてもらったりしてましたぁ♪
対戦はネタで入れてたメタモンに油断して、変身されてぼこぼこにされて負けちゃったのですけどw

通信のときボイチャがONになってて終わった後、キーボードの音かちゃかちゃしてたよーって言ったら、気づいてなかったみたいで…w
喋ってたらお嫁にいけなかったっていってたのは秘密です♪(ぇ

ぽけもん~

あ、一応殿堂入りもして、図鑑も全国図鑑?にはできました~。
面白いよーって言ってた子はすっごく詳しいというかこだわってて、性格とか隠しパラメーターの努力値とか個体値とかもきにしなきゃだめだよーって言われるのですけど、
努力値はともかく個体値はまぞすぎて、なんとか性格だけ気をつかって毎日たまごを作ってます・・w
そのせいか寝る前とか電車の中でちょこちょこやってるくらいなのに、プレイ時間が気づいたらすごいことにぃ・・^^;

対戦も最初は勝てたのですけど、いまじゃ全然歯が立たなく・・;
防御250以上のはがねーるとかかたすぎぃw

でも、緑と赤のときから面白かったし、色々こだわれるので、奥が深い?っていったらそうなのかもですねぇ♪

ではでは、今日はこの辺りで~♪

1ヶ月ぶりに転生~
こんにちはー、梓月です。

夏休みの間実家に戻ってて、自動車学校とかいってたりしてたのでマビノギはあんまりできなくて、レベル上げもさぼってたのですけど、戻ってきたので1ヶ月ぶりに転生しましたぁ♪
10歳~お友達のくれしにゃんも転生してたから一緒にぱしゃり。

あ、自動車免許も1発でとれましたよ~♪
あんまり乗りそうにないからずっとぺーぱーな予感がしますけど…w

とりあえず、転生で久しぶりに小さくなって、サンダーがランク9になりました♪
さんだー♪
Fのときとくらべて、相変わらずダメージ幅は広いけど最大ダメージが333と高いのと、クリティカルとの相性が抜群なので、いかだとかなら十分実用できるレベルになりましたぁ♪

とりあえず、サンダーは9で止めて、次はヒーリングを6まであげて。
そしたらやっとマグとかメイキングマスタリに手が出せるかな~w
気がついたら、累計Lvも結構すごいことになってて、よくここまでがんばったなぁ、って思ったり。
半分くらいISでしょうけど・・w
とりあえず、これからもこつこつがんばります~。

ではでは、今日はこの辺りで~♪

演奏1♪
こんにちはー、梓月です。

半年近くの間暇なときにこつこつトレをし続けて、今日転生して必要なAPをためて。

ついに!

演奏1

演奏がランク1になりました♪

魔法演奏の回復の最大値が+10になって、演奏の成功率が格段に?あがったのかなw
楽器演奏はマビノギのスキルの中じゃ一番楽しくて好きなスキルで、はじめたときから1にしたいなって思ってたのですけど、ここまでくるのにすごく時間がかかっちゃいましたw

次はファイアボルトを1にしてサンダーを9かなぁ。
相変わらず戦闘のほうはだめだめですけどw
これからもこつこつがんばっていこうと思います~。

それでは、今日はこの辺りで~。

箒と氷魔法
こんにちは~、梓月です。

ついにマビノギのペットに箒実装されましたね~。
つづきを表示

気がついたら
こんにちはー、梓月です。

岩手と宮城で地震があったみたいですねぇ。
友達は大丈夫なのかな?とちょっと心配です。

とりあえず、ここからはマビノギの話~。

まったりのんびり黒マングを倒して、はじめてレベル50になりました~。
れべる50


そしてAPもたまったので、ついにレンジアタックがランク1に~♪
レンジ1


照準速度がなんとランクFの3倍の300%
弓に関連する全てのスキルに影響するので、アローリボルバーFでもかなり安定するようになりました。

その後は、広場会った人がG1の最後のメンバーが足りないみたいだったので、
久しぶりにがんもと一緒にお手伝いにアルベイ黒玉、そしてG1最終ダンジョンのアルベイ女神ダンジョンへいってきました~。

女神ーアルベイ女神Dにて。

前エルくんとりるるさんといったときは最後ぐだぐだだったけど、今回はレンジが1になったおかげで、途中のガーゴイルも割とさくさく倒せて、最後のボスも人任せだったのが今は弓でがりがり削れて。
始めた頃に比べたら、だいぶ強くなってるっていう実感があって、楽しかったぁ♪

ついでに加齢で何かがランク2になったけど、これはランク1になるまで秘密でw

それでは、今日はこの辺りで~。
Copyright © *Radiance Days*. all rights reserved.
